ながめのひとりごと

Twitterよりも長めにつぶやきます。

TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 宮城

昨日になりますが、"SuperBloom" ツアー宮城公演に行きました。

めーーーーっちゃくちゃ楽しかったあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

埼玉、神奈川2日間には参加しましたが、関東住みなので個人的には今ツアーでは初めて(で最後)の地方公演でした。

 

席は1階1○列目だったんですが会場のホールがキュッとしてる分、ステージまでの距離はあんまり感じませんでした。

開演前にオペラグラスのピント合わせしてましたが結局使わず。

それでもニッコニコだったりキリッとしてたりわちゃわちゃしてたりな3人の表情・動きがよく見えました。

 

以下印象に残ってるところ(正確、時系列順ではありません)

 

  • 円陣

今ツアーの恒例になった「もちょ、そら、ナンス、みんな(公演会場ごとに変わる、今回は"仙台")」の円陣。

最初の挨拶で天さんが「みんなの声がすごい、初めて負けそうって思った」みたいな話してた流れで気合い入れてやろうぜみたいになったんだっけ?(公演中メモとってなくて詳細曖昧)

1人目のもちさんが「もちょおおおおおおおおおおおおお!!!」みたいな感じで、びっくりするくらい長い&おっきい声で、2人とも軽く引いてたのが微笑ましかったです。(天さん目かっぴらいて口元手で隠すみたいな仕草してた記憶)

基本に忠実で大きく遊び入れたりする印象があんまりないもちさんがこういうことはじめるの、なんかいいな〜ツアー後半おふざけ解禁の醍醐味だよな〜なんて思ってました。

続く2人も、「すぉらあああああああああああああああああ!!!」「ぬぁんすううううううううううううううう!!!」な感じで「負けねえぞ!」を感じて良かったです。

 

「こんなところで体力使ってる場合じゃない」

それはそう。

 

  • ジュエル探し マイクを通さず「愛してる」

袖のマネージャーさんの背中に付いてたジュエル(そんなん見つかるか!)

スタッフからのメッセージ「たまにはマイクを通さず愛を伝えてみては?」、オタクの欲望、HIROMI先生からの「1人ずつに決まってんだろ!」によりそれぞれ「愛してる(語尾自由)」を言うことに。

 

天さん「みんな、愛してるぜぇーーー!」

 

もちさん「みんな、愛してるわよ〜」

 

ナンちゃん「きょうはーーー!みんなにーーー!言いたいことがあるーーー!」

\\\ なーにー??? ///

ナンちゃん「みんなーーー!あ、あいしてる………(笑いながら)」

未成年の主張でめちゃくちゃ笑った。

この後笑わないでちゃんと言うように2回目やらされてた。

ナンちゃん「チケット代もう1000円欲しい」

天さん「あとで不人気そうなグッズ買ってください」

もちさん「売れたやつが不人気だと思われてたことになっちゃう」

 

天さんのほっぺた膨らませてお口結んで眉寄せた表情がそーきゅーとでした。

天さん「そういう自分を ブチのめせ」めちゃくちゃ溜めて歌ってたの好きだし、すぐあとの「がむしゃら 挑んで インファイト」のナンちゃんも同じように溜めまくってたのも好きです。

もち天「ふて寝したってやる気はレス」で幼女みを感じました。

 

天さん「(炭酸をぐびっといこうのあとの)ぶはぁ〜って拍手ポイントなんだね?」

 

  • 髪型

ずんだ(枝豆)ヘアー。

笹団子は新潟なのであくまでずんだ。

天さんはずんだポニー。

もちさんはハーフツインずんだ。

ナンちゃんはツインずんだ。

かわいい。

 

  • ひかるカケラ

お互いのずんだいじりあってるの、微笑ましかったです。

ひっつき合う感じが1stの「ひかるカケラ」と重なりました。

 

  • Follow You!

もち、ナン天で2つ♡作ってた振りのとこで、もち天🫶ナン天🫶もちナン🫶してたのがかわいかったです。

生きてるうちにもう一度見たい光景。

 

  • 華麗ワンターン

が終わって崩れ落ちる天さん。

肩を貸して起こすナンちゃん。

「こっちです!」とか言いながら先頭で誘導しながらはけるもちさん。

3人の、突然エチュード始まるノリ、めちゃくちゃ好きです。

先輩方みたく劇団TrySailやりませんか???

 

  • ユメシンデレラ

めっちゃ久しぶりに生で聴きました。

MCで「神様パート歌ってくれてた」みたいに言われて、なんも考えずに歌ってたけどたしかにOdysseyとかはコールしてなかった気がする。

逆になんで声出し時代に言ってなかったんですかね???

 

「ねぇ 付き合って」

何回言われても断る理由がないな〜〜〜〜〜〜

 

  • ナン新曲

タイトル「ラフセカンド」ってさっき情報出ましたね。

夏川椎菜『ラフセカンド』リリックビデオ - YouTube

「笑えるまでは生きようかい」とか断片的に聞き取れた歌詞がめちゃくちゃ良いな〜と思いました。

明るい泣き曲みたいな、弱ってるときに聞いたらいろいろ溢れちゃいそう。

人生だね。

いや、めっちゃいい曲だわ。

 

  • SuperBloooom

追加公演のお知らせ読み、今回はもちさん。

もちさん「すーぱーぶるうううううう(まわりながら)ううううううんむっ!」←かわいい

天さん「やっぱりやりたかったんじゃん!」

もちさん「やりたかった」←かわいい

 

  • ディナーショーのお知らせ

久しぶりに(ってか今ツアーで初めて?)青い人から新しいお知らせがあるときの「お知らせあります!」って聞けたのがまず嬉しかったです。

次に「初のディナーショーの開催が決定しました!」で飛び跳ねて喜びました。

ディナーショーですって!

……ディナーショー!!?!??!??!、

喜びの表現と理解の順番がごっちゃになるくらいびっくりと嬉しさと楽しみが溢れちゃった。

めちゃくちゃ行きてぇ〜〜〜〜〜〜!!!

青以外のドレスコードあるんですかね?ディナーショーに相応しいお洋服買わなくちゃ。

 

昨日ライブ終わりにお酒飲みながら「あれがよかったねえ」みたいに話してたらぱらぱら思い出してきたのを箇条書きしました。

終わった直後は「楽しかったーーーー!!!」って感じで細かいことはなんも覚えてなかった気がしたけど意外と覚えてるもんですね。

 

演者もお客さんもツアーを通して仕上がってきてる感じがして、とっても良い公演だったなあと思いました。

3人に負けてられないですね。

追加公演 "SuperBloooom" が楽しみだぁ〜〜〜〜〜!!!